2019-01-01から1年間の記事一覧

ゾンビランドサガLIVE フランシュシュみんなでおらぼう」ライブビューイング

3/17、「ゾンビランドサガLIVE フランシュシュみんなでおらぼう」ライブビューイングに参加してしてきました。 箇条書きで感想を書いておきます。 ・久しぶりにライブに参加したら楽しかった。誰かが言っていたけど、合間合間に映像が流れる総集編劇場版…

ヒーローの苦悩と継承の物語──映画『スパイダーマン:スパイダーバース』

noteに書いた記事をトピックごとに分割して掲載します。 https://note.mu/facet31/n/ne5d574fc5585 はじめに あまりにも最高だったため一週間で二回も見に行ってしまった。正直もう一回くらいは見に行きたい。どう最高なのか。まず物語として、並行世界のス…

性依存症ラブコメ──津島隆太『セックス依存症になりました。』について。

noteに書いた記事をトピックごとに分割して掲載します。 https://note.mu/facet31/n/ne5d574fc5585 はじめに 本作は週刊プレnewsに連載されているweb漫画す。https://wpb.shueisha.co.jp/comic/2018/04/13/102935/ 以前話題になっていたときに1話だけ読んだ…

2019年1月第2週目の近況報告

近況報告 木曜から今まで高熱の出る風邪で倒れていたので何もできなかった。延々と寝ているのに治りきったとはいえないあたりに、この風邪の酷さが現れている。いまだにしんどい。 インプットの報告 上に書いた理由から映像の目標は未達成です。 本は移動中…

2019年1月第1週目の近況報告

・はじめに今年から毎週土曜日の夜に、その週に見たもの・読んだものを書き出していこうと思う。他人の真似なんだけど、良いところは積極的に真似していくぞの姿勢でやっていきたい。 参考にさせていただいたのはこちら。(2019/1/5時点の最新記事) ・目標…